パニック障害 パ二夫の blog

ちょっとだけれど、気持ちが楽になるようなこと、情報などをつぶやいています。右にある月別アーカイブを使うと見やすいかも。

こんな考えでもいいんだよ。

この記事は体を壊すまで働く人、または、メンタルがすり減って症状が出ちゃう人に向けたものです。

 

こういう人は、きっと、「ほかの人だって頑張ってるからとかや、もっとつらい人はいるんだからこのくらいの苦しみは・・・。」

もしくは「人に迷惑をかけたくない」からとついつい仕事を引き受けてしまったりして、仕事がどんどん増え、最終的には、自分のできる容量を超えてしまって、体に吐き気やめまいとかの症状がでるまでやってしまう感じかなとおもいます。

 

こんな感じに↓

 

f:id:panio312:20170521100836p:plain

 

あれ?と思ったかた、もしくは「ん?、私のことじゃね?」と思ったかた。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

迷惑かけてもいいんじゃない?(´・ω・`)

あなた自身悪気はないんでしょ。悪意をもって迷惑をかけてるんじゃないんでしょ?

まったく人に迷惑をかけずに生きていくなんて不可能なんだし。自分のしらない所で意外と迷惑ってかかっているものなんだから。

それでも、申し訳ない気持ちがあってしょうがないのなら、ジュースとかご飯をおごればいいとおもうよ。

 

よし。きついときは、押し付けられた仕事を断ろう!

 

編集中なう。大変だお・・・・・